読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nobuo_photo’s diary

日常の風景から旅の思い出まで。フォト日記を不定期アップしております。

2014年9月7日 大阪グランフロント&ラピート(peachバージョン) ~with PENTAX Q7~

大阪で知人とランチの後、時間が余ったのでグランフロントに行ってみることに。恥ずかしながら初グランフロントです。

両サイドにそびえ立つビル、なかなか壮大です。モノクロで撮ってみるとなんとなくニューヨークの街並みみたいに見えるのは僕だけでしょうか。

ショッピングセンターは人・人・人。よくまぁここまで集まってくるもんやなと関心。平日とはいえ先日訪れた阿倍野ハルカスの足元にあるショッピングセンターのガラガラ具合を考えると・・・・ハルカスの立て直しが急務なのはよくわかります。

一通り見て回ったあと、人が多すぎてゆっくり休むカフェも大行列で入れないのでフラッと屋上テラスへ。綺麗に整備されていて、もう少し涼しければとても気持ちの良い場所だろうなと感じました。 平日のお昼はグランフロントのオフィスで働くブルジョワ達のオアシスなのでしょう。

階段を上るとさらに広々とした庭園が。本を読んでい方、景色を眺めながらのんびりしている人などがチラホラ。ショッピングセンターの人混みに疲れたらぜひ屋上でのんびりして欲しいです。

なんの花かな?とても綺麗でした。

この景色はなかなか壮大でした。ここも開発されるのかな? スタジアムになる案はおじゃんになったはずやし・・・・

できたら大きな公園にでもしてほしい。

大阪からなんばに出て南海に乗り換え帰ろうとしたら、赤いラピート以来のひとだかりが。これはもしや・・・・・

と思って待ち構えていたら、やはりやってきました。 白いラピート。ネオジオンver.の後だけに連邦軍ver.・・・・・・ ではありません。 LCC航空会社のpeachとのコレボ。今日から1年間、一日に数本走るそうです。なかなかオシャレですね。

青、赤、白(ピンク)を並べてみました。絶対ないけどこの3つがなんば駅に並んだりしたら面白いやろうな・・・・・なんて思ったり。そうなると他の電車止めないといけないから無理ですけどね。みさき公園とかに展示してほしいな。

 

さて、明日は中秋の名月。満月の若干手前。綺麗なお月様でございます。