nobuo_photo’s diary

旅の思い出、日常のあれこれ、いまは泉南の風景などを気ままに書いております。

なんば光旅inなんばパークス ~with FUJIFILM X-T1~ 2016.1.23

なんば駅周辺では冬の期間(今冬は2015年11月13日~2016年2月14日)、なんば光旅というイベントを開催しています。

www.nankai.co.jp

その中のなんばパークス。南海なんば駅に隣接するショッピングモールですが、屋上はパークスガーデンという大きな庭園となっています。昼間は木々や草花、そして小川まで流れていてとても綺麗な場所。まさに都会のオアシスです。昼間の雨の日に訪れた日の記事です。↓

nobuo-photolife.hatenablog.jp

そんなパークスガーデンも冬の昼間は少しもの寂しいです。花もほとんど咲いていませんしね。それもあってか冬場は夜のイルミネーションに力を入れているみたいです。数年前から開催されていますがなかなか行く機会もなく、今年初めてぶらりと歩きました。といってもこの日は光旅がメインでなかったので、少し見て歩いた程度できちんと撮れた写真は殆どなかったので5枚ほど・・・・

 

9階屋上の一番奥の通路。

その反対側、レストラン・チェルシーの前辺りにある橋から

8階にあるスーパーフラワー

そして2階メインアプローチ。

数枚でしたが幻想的な景色、少しでも伝わったかな・・・。ここは梅田のように人も溢れていませんし、パークスガーデンは本当にのんびりできる良い場所です。なんば光旅もまだもう少し続いていますのでぜひぜひ訪れてみて下さいませ。

 


撮影カメラ FUJIFILM XT-1
使用レンズ XF18-135mm F3.5-5.6 R LM OIS
      XF35mmF1.4 R
Instagram