nobuo_photo’s diary

旅の思い出、日常のあれこれ、いまは泉南の風景などを気ままに書いております。

少し早かった金熊寺の梅林 ~with FUJIFILM X-T1~ 2016.2.27

先月末のことで遅すぎるアップなのですが泉南市にある金熊寺の梅林を見に行って来ました。大阪南部では堺市の荒山公園か河内長野の観心寺か泉南市の金熊寺か・・・という梅林の名所ですが、来たことがなかったのでワクワクしながら来てみたのですが、この日2月27日はまだつぼみが多かったです。梅はタイミングが難しい・・・

写真を数枚アップさせて頂きます。また来年行かれる方の参考になれば幸いです。

せっかくなのでお寺の方も少しぶらぶら。

場所はこちら↓

梅林の咲き具合はイマイチでしたがのどかな風景が素敵な良い場所でした。何より人が少ないのがいいです(笑)

去年は3月8日に荒山公園に行って満開から少し過ぎたくらいだったんですが、今回は早すぎたみたいで・・・。来年はぜひ満開の金熊寺梅林を眺めたいと思います。

 

去年の荒山公園はこちら↓

nobuo-photolife.hatenablog.jp


撮影カメラ FUJIFILM XT-1
使用レンズ XF35mmF1.4 R
      
Instagram