読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nobuo_photo’s diary

日常の風景から旅の思い出まで。フォト日記を不定期アップしております。

秋が深まる手前の高槻・摂津峡 ~2016.10.30~

1カ月ほど前ですが仲間と訪れた高槻市の摂津峡。JR高槻駅からバスで20分くらいで、それほどきつくないハイキングコースなのでぶらり歩くには最適。川沿いのコースで水が流れる場所が好きな私には最適なコースでした。初めての訪問ですが楽しい道のりでした。

バス停おりてすぐにあるカフェ、摂津響。ネーミングが素敵ですが到着したばかりなので立ち寄れず。

川沿いは釣堀&バーベキュー

魚(あまご?)がたくさん

摂津峡に流れる芥川。水も綺麗です。

白滝。おでんの具ではなくそういう名前。

10月終わりですが少し紅葉が始まっていました。

展望台への道。」

摂津峡・展望台からの景色。

写真仲間を使って「光芒を巡る攻防」というくだらないダジャレに付き合ってもらう。

ほんの少し色づきはじめるモミジ。

ハイキングコースを抜けると突然生活感のある道へ。

ここから抜けてきました。

ハイキングあとは高槻名物の「うどん餃子」を頂き日程終了。

創作鉄板焼&お好み焼 さふらん にて。お好み焼きも美味しかったです。

 


撮影カメラ FUJIFILM XT-1
使用レンズ XF18-135mm F3.5-5.6 R LM OIS
      XF35mmF1.4 R 

Instagram