nobuo_photo’s diary

日常の風景から旅の思い出まで。フォト日記を不定期アップしております。

秋の天川村へpart1(洞川~天の川青少年旅行村) ~2016.11.12~

 11月の紅葉シーズン、写真仲間と天川村へ。こちら洞川。小学校の林間学校以来でほぼほぼ記憶が無くなっていますがなんとなく懐かしい景色。

温泉街でご飯を食べた後に五代松鍾乳洞へ。この辺りはいくつかの鍾乳洞がありますがそのなかの一つ。トロッコで上に上がることもできて楽しそうなのですがタイミングが合わず自力で登ることに。15分ほどの距離なので大したことはありません。

鍾乳洞へはヘルメットをかぶって。身体の大きい人はしょっちゅう頭ぶつけます。

鍾乳洞を出て下山した後は近くにある龍泉寺へ。綺麗に紅葉しておりました。

洞川から車で30分ほど走らせたところにある天の川青少年旅行村にて宿泊。コテージですが作りが新しく、必要なものも置いてあるし無くてもすぐに貸してくれたり売ってくれたりですごくサービスの良い施設でした。景色も最高です。

翌日はみたらい渓谷へ。天の川青少年旅行村の朝の景色です↓

後半へ続く。

 

 


撮影カメラ FUJIFILM XT-1
使用レンズ XF18-135mm F3.5-5.6 R LM OIS
      XF35mmF1.4 R 

Instagram