nobuo_photo’s diary

旅の思い出、日常のあれこれ、いまは泉南の風景などを気ままに書いております。

大晦日のみさき公園 始めてみるカピバラ温泉 ~2016.12.31~

2016年の最後はみさき公園での一日。相方のお兄さん夫婦と1歳数か月の娘さんをご案内です。前売りチケットを泉佐野駅アンスリー南海電鉄のコンビニです。)で前日に購入した際に「今日はみさき公園のチケットがめちゃくちゃ売れるんですけど何かあるんですか?」と聞かれ、「年末年始で帰ってきたお孫さんとかを連れて行くんですかね」という返事をしてたんですが、そんなこともあって人が多いのか?と思っていたらまさかのガラガラ。そりゃ大晦日にみさき公園をぶらぶらできるほど暇ではないですよね。

そんなことはさておき今年は年始以来のみさき公園

nobuo-photolife.hatenablog.jp

 みさき公園に始まりみさき公園に終わる一年でした。年始はお猿さんがiPhone使ってましたね・・・・。いつもと変わらない風景ですが、それなりに変化もあります。

産まれて1年と半年くらいのキリンの赤ちゃん「羽夏」は繁殖のため富山の動物園へ引っ越し。真田丸を見ていたせいか「政略結婚か!?」なんてことも話してました。希少な動物なので寂しいですが仕方ないですよね。 

さて、この日一番の楽しみはカピバラ温泉を見ること。年始に行ったときは時間が遅く、温泉のお湯は冷めきってまったく入る気配がありませんでした。今日こそはと言ってみると・・・・

温泉に入る気配なし。陽向の方が暖かいってか・・・・と思ったらボス(!?)が現れ「いよいよか!?」と思ったら・・・

入る気配が・・・・かれこれ30分くらいこんな状態でした↓。カピバラの文字と温泉マークがどこか寂しそうに・・・

そろそろ次に行こうと思ったその時、ついにボスっぽい一匹がのそのそと温泉を覗き初め・・・

ドボン。

これぞ見たかった光景!The カピバラ温泉 !楽しめたのもつかの間、スグに出てしまいました。その後はずっと子カピバラといっしょにこんな状態。

ミーテールーダーケー

家族風呂も見たかったけど諦めて他を散策。みさき公園といえば子供の頃に訪れたお化け屋敷とゲームセンターがある建物。

なんか突っ込みどころが色々とあります。

2階のゲームセンター。風情があるというか廃墟感があるというか・・・・いや、普通に営業しているんですが廃墟感がしごい。「御用の方は2階おばけまでお願いします」とな・・・・

「大人が乗ると脱線します」・・・・・乗りたい。

これが凄い、スーパーマリオブラザーズのゲーセン機械。普通に使えるみたいです。

クレーンゲームの上にはなぜかゴリラとゾウ。

廃墟感半端ないゲームセンターを出たころに義兄夫婦が到着。義姪を引き連れて再度動物園へ。ミーアキャット親子は今日も仲良し。

クマゴロウ(クマコかも)はやる気なし・・・

前に見た時にガリガリやったレッサーパンダは普通の体つきになって家族も増えてました。

猿山は今日も賑やかで。iPhoneは持ってませんでしたが。

再びカピバラに向かってみると・・・なんか頭が・・・

みんなで入ってる!良かった、カピバラ温泉満喫。

湯冷めしそうで一生懸命水けを吹き飛ばしてました。

カピバラのあとは恒例のイルカショー。カワウソが散歩に連れられてました。

ちょうど明石海峡大橋が綺麗に見えていて、明石海峡大橋を飛び越えるイルカ的な写真を撮りたかったのですが上手くいかず。うっすら写ってるんですがわかりませんよね。

飛びかかってくるイルカ。

ここのイルカショーは光の当たり具合がうまく合わないので難しい^ ^;

こんな感じで今回も同じところばかりですが飽きずに楽しんできました。今回は動物巡りだけでなく真田丸関連の謎解きイベントもしておりまして、これがなかなか難解。閉園ギリギリでなんとか回答できました。

2017年はますます出歩く機会が減りそうですがボチボチ更新してゆきますのでどうぞお付き合い下さいませ^ ^ 

みさき公園過去記事はこちら↓

nobuo-photolife.hatenablog.jp

nobuo-photolife.hatenablog.jp


撮影カメラ FUJIFILM XT-1
使用レンズ XF18-135mm F3.5-5.6 R LM OIS
      

N.Yamamoto

 

▼インスタグラムで泉南市を中心に風景をアップしてます▼

Instagram

 

泉佐野市でメンズ雑貨のお店をしています▼