nobuo_photo’s diary

旅の思い出、日常のあれこれ、いまは泉南の風景などを気ままに書いております。

初めて訪れた山中渓駅の桜 ~2017.04.08~

昨年夏に泉南に引っ越ししてから、春になると必ず行きたいと思っていたのが阪南市にあるJR阪和線山中渓駅の桜。駅と桜の組み合わせが綺麗で、有名なスポットでもあります。家から原付で10分と少し、人が多い時間には行きたくなかったので行くなら早朝と決めておりました。

この日は前日より降り続く雨が収まらずで朝5時半に起きたものの雨音を聞いて諦め気味。でもこの日に行かないともう今年は行ける日がなく、雨景色もいいかなと小雨のふるなか原付で駅に向かいました。早朝、まだ始発列車が走りだした後くらいの時間で雨も降り、誰もいないかなと思いましたがいやはやすでに数人スタンバイ。流石です。

雨の降る中ですが、桜はちょうど8分咲きくらいで綺麗に咲き乱れていました。列車を待ってお決まりの構図で一枚。

和歌山行と大阪行を撮影した後で時間もないし帰ろうかなと思っていたら和歌山方面からオーシャンアローが。

これさえ摂れれば大満足。撮り鉄ではないのですが、この景色には感動しました。来年は晴れた満開の桜を撮れればいいな・・・

 


撮影カメラ FUJIFILM XT-1
使用レンズ XF18-135mm F3.5-5.6 R LM OIS
     
      

N.Yamamoto

 

▼インスタグラムで泉南市を中心に風景をアップしてます▼

Instagram

 

泉佐野市でメンズ雑貨のお店をしています▼