nobuo_photo’s diary

日常の風景から旅の思い出まで。フォト日記を不定期アップしております。

泉大津ひまわり広場の羊とおづみん ~2017.04.09~

地元に帰った際に訪れた泉大津ひまわり広場。正式名称もよくわからないのですが、市民会館横、フットサル場・パターゴルフ場の隣にあるちょっとしたスペースで、夏にはたくさんのひまわりを植えるイベントが行われています。数年前に泉大津市ゆるキャラおづみんの大きな像が置かれてます。たいして人が集まるわけでなく近所の方の散歩コース程度の場所なのですが・・・

そんなひまわり広場にぶらり訪れてみるとなななんとリアル羊が2匹。なんでこんなところに・・・と驚きましたが父いわく期間限定で毎年この時期になると来るんだとかどうとか。羊とおづみん、なかなか面白い組み合わせです。こうやってみるとおづみんまったく羊っぽくないという・・・

この場所にはほかにたくさんのチューリップが植えられていました。陽射しもよく、綺麗に色づいていました。

さくらもちょうど満開のタイミングでの帰省。消防署では梯子車の訓練が行われていましたが、満開のさくらとよくマッチしていました。

そこから家路へ郵便局前の桜並木。このあたりの桜も昔はもっと綺麗に咲き乱れていたきがしますがうまく手入れできていないそうで少し物寂しい気も。それでも故郷の変わらぬ懐かしい桜の景色を眺める時間は心落ち着く瞬間でもあります。

来年もまた桜の時期にこの場所に帰ってきたい。

 

 


撮影カメラ FUJIFILM XT-1
使用レンズ  XF35㎜F1.4
      

Instagram