nobuo_photo’s diary

日常の風景から旅の思い出まで。フォト日記を不定期アップしております。

通勤路、泉南市の桜 ~2017.04.13~

今年はあまり桜を見に遠出ということはできなかったのですが、泉南に来てはじめての春ということでこれから地元となる場所の桜は十分に満喫することができました。とくに毎朝の原付通勤で通る場所の桜並木は絶景。

この立派な桜のゲートを抜けて田んぼ道を原付で走るのは爽快で、朝のもやっとした頭をすっきりとさせてくれます。

田んぼ道ごしにながめる桜並木。上の道は小学校へと続く道で、ここはそのうち通ることになるんでしょう。

田んぼ道を抜けて新家駅を抜けたあたりで線路沿いにまた桜の綺麗な景色があります。

原付通勤になった際に一番楽しみにしていたのがX70で通勤時の景色を撮ること。XT-1を持って車を停めてとなるとなかなか通勤では難しかったのですが、原付×X70ですと停めるのも気軽、撮影も気軽でこういう景色を見て撮って堪能できます。通勤の楽しみが増えるのは仕事にも良い影響をもたらしてくれますしね。

良い景色は行き道だけではありません。帰り道にも素晴らしい景色があります。最初の写真の桜並木は提灯で照らされて夜は綺麗な夜桜を楽しむことができるのですが、原付での帰り道、遠目から眺めるその景色は本当に心癒されます。

田んぼ沿いの電燈とライトアップされた夜桜、そして星空。この景色をしっかりと撮りたかったのですが三脚なしのX70ではこれが限界。来年はこの景色で最高の一枚を撮ってみたいと意気込んでおります。

 


撮影カメラ FUJIFILM X70
     
      

Instagram