nobuo_photo’s diary

旅の思い出、日常のあれこれ、いまは泉南の風景などを気ままに書いております。

藤を見に橋本市の子安地蔵寺へ ~2017.05.05~

良く晴れたGWの最終日(土曜日は仕事でしたので)。一日遠出はしたくないもののせっかくなので少し綺麗な景色を見に行きたい。ということで妻が前にいって綺麗だったという橋本市の子安地蔵寺へ藤を見に行ってきました。

家から車で45分くらい。泉南から風吹峠を越えてあとはバイパスをひたすら橋本に向かうだけ。京奈和道バイパスはずっとこのまま無料であってほしいと切に願っております。空も快晴で、空気も澄んで、気温も暑すぎないちょうど良い天気の休日。

子安地蔵寺という名の通り、安産祈願のお寺だそうですね。決して多きな敷地ではないですが、散策して写真を撮れば1時間弱はのんびりできる良い場所でした。藤はピークは過ぎたもののまだまだ綺麗に咲いていて、青空と重なって綺麗な風景を作り出していました。少しだけ撮った写真をアップ致しますので訪れる際の参考にして下さいませ。

最後の一枚が一番のお気に入り。

 


撮影カメラ1 FUJIFILM XT-1
使用レンズ  XF35㎜F1.4

撮影カメラ2 FUJIFILM X70
      

N.Yamamoto

 

▼インスタグラムで泉南市を中心に風景をアップしてます▼

Instagram

 

泉佐野市でメンズ雑貨のお店をしています▼