nobuo_photo’s diary

日常の風景から旅の思い出まで。フォト日記を不定期アップしております。

2015年2月7日 泉大津の朝 ~with FUJIFILM X-T1~

仕事に行く日やちょっと旅に出る朝の早い日。綺麗な朝焼けを見ることができてもなかなか写真を撮る時間がありません。ということで休日の朝に頑張って起きてみました。気温は0度。寒いです。

6時半ごろなのですが、まだ月が綺麗に輝いていました。

泉大津駅前ロータリー(海側)より。NANKAIのマークが輝いています。

泉大津駅前ロータリー(山側)より。予想通り、この建物と朝焼けの組み合わせ、なかなかいいです。

ゲート(?)を正面より。中学1年生の時にできて、もう20年以上見てきた建物ですから昼間に見ても特に感動も何もないのですが、こういう時間に見るとまた新しい一面を発見することが出来ます。

泉大津駅北面と市役所(右手真ん中あたりの建物)

ミニチュアフィルターにて。バスとか車とか、乗り物があると面白い画になります。

少し影より正面ゲート、陽の入り方がいいです。

泉大津市民ならご存知、プランタン。長いこと行ってなかったんですが、今日は行かねば!という気分になったので帰り際に寄らせて頂きました。

旭小学校。工事中かな?

南海かもめ保育園(旧戎幼稚園) 戎幼稚園児なので建物が全然違うんですが、懐かしい気持ちになるのが不思議です。

こちらはそのまま。旧戎小学校。いつかは取り壊しになるのかな・・・・・

ということで泉大津の朝をぶらりでした。皆さんの街でも早起きしてぶらり歩いてみるといつもと違った景色が見られるかもしれませんよ。


撮影カメラ FUJIFILM XT-1

使用レンズ XF18-135mm F3.5-5.6 R LM OIS