nobuo_photo’s diary

日常の風景から旅の思い出まで。フォト日記を不定期アップしております。

雨上がりの紫陽花を見に長慶寺へ ~with FUJIFILM X-T1~ 2015.06.06

6月6日、雨上がりの土曜日。この日は岬町にあるみさき公園へ行く予定なのですが、前日から降った雨がちょうど朝方に止み。これはちょっと寄り道をしないと勿体ないということで、家から岬公園の途中にある泉南市の長慶寺というところへ行ってきました。

駐車場も大きく、入りやすい場所です。ここは紫陽花が有名な所だそうで、駐車場から降りてすぐに紫陽花が沢山咲いているのが見れました。

敷地は決して広くないですが、敷地内どこを見渡しても紫陽花が咲いていて、一時間ほどのんびり眺めながら写真を撮影してきました。今年は開花が早く、すでに少し枯れかけであったのが残念でしたが、それでも雨上がりの瑞々しい姿は何とも言えない美しさがありました。ということで撮影した写真をずらり。雰囲気だけでも楽しんでいただければ幸いです。

少し曇りがちでしが、徐々に広がる晴間から差し込む陽射しが眩しい土曜日の朝でした。この日はここから岬公園、関西国際空港泉州大移動。またあらためてアップ致します。

長慶寺の場所はこちら↓


撮影カメラ FUJIFILM XT-1

使用レンズ XF35mmF1.4 R

Instagram