nobuo_photo’s diary

旅の思い出、日常のあれこれ、いまは泉南の風景などを気ままに書いております。

桜が咲き始めた岸和田城をぶらり ~with FUJIFILM X-T1~ 2015.03.28

2週連続深夜まで飲むという、なかなかのヘビーな経験をしたあとの土曜日。朝に帰って、一眠りして、先週の万博の写真を整理しブログに上げたあと、部屋も暖かくて気持ちいいし、二日酔いのフラフラもとれていないため、このまま寝たまま一日過ごそうかと思っていましたが、世間は桜の開花でいっぱい。そして外は快晴。明日晴れならサッカー観戦のついでに長居公園の桜を撮ろうかと思っていただけどどうやら明日は雨。

そうなると「今日いっとかないと!」という謎の切迫感に迫られ、夕方ぶらりと岸和田城に行ってきました。昨年に続き2年連続です。昨年の記事はこちら↓

nobuo-photolife.hatenablog.jp

天気は最高でしたし、まだちらほら咲いているくらいかなと思った桜は、木(品種?)によっては7分咲きくらいのものもあり、思った以上に綺麗でした。昨年は曇っていたし、カメラも変わっているので新たな気持ちでの撮影でした。

ピックアップしたのを並べていくのでご覧ください。夕方17時からの撮影なので、徐々に日が落ちていく雰囲気もお楽しみください。

最後はおまけ。帰り際に大統領のラーメン(たぶん泉州の人しかわからないと思います)が通りかかったのでついつい。このなんとも安っぽいのに600円もするラーメンが何ともいえず美味しいんです。

お城と桜の花というのはまさに和という感じがしますね。夕暮れの空と城のシルエットも撮りたかった一枚なので今日はなかなか満足できる撮影ができました。

桜が満開の頃に、今度は夜のライトアップも撮影したいなと思います。


撮影カメラ FUJIFILM XT-1

使用レンズ XF18-135mm F3.5-5.6 R LM OIS

Instagram