nobuo_photo’s diary

日常の風景から旅の思い出まで。フォト日記を不定期アップしております。

2014年2月6日~9日 東京 東京ビックサイト~六本木 ~with PENTAX Q7~

2月6日、7日と東京に出張に行ってきました。せっかくの東京なのでそのまま9日まで滞在。東京で撮った写真を紹介します。

まずは関空。最近はpeachばっかり乗っていたので久々のANAに若干緊張・・・

富士山が見られるように左翼の座席指定をしていましたが、予定通り見事な富士山を見ることができました。

お仕事はこちら、東京ビッグサイト。その名の通り広すぎました。写真は入り口にある建物ですが、この横にあるとてつもなく広い建物内を2日間歩き回りました。

夜は職場の方と有明から六本木まで足を伸ばしてみました。 六本木ヒルズ。なんか別世界なオーラをひしひしと感じます。

森ビル。ここでは本気で迷子になり、目的地にたどり着くのに15分近くオーバーしてしまいました・・・

目的地はこちら。六本木ヒルズのすぐ近くにある、アウグスビアクラブ。 http://www.augustbeerclub.jp/abc-a/concept.html

お洒落な店内で美味しいピザやビールが頂けます。その他メニューも豊富。元気な店員さんもいて人気のお店なのか、色々な方で店内は埋まっていました。外国人さんもたくさんいました。

次の目的地に向けて今度は六本木ヒルズ沿いの道を歩きます。

ライトアップが何とも綺麗でした・・・。

奥にたたずむ東京タワーとの組み合わせに色々な方が足を止めていました。

時間がたつと色が変わり、また違った雰囲気に。

ヒルズを離れます。本当に幻想手てきな、何か違う世界にいるようでした。

この日の最終目的地。六本木金魚。なんのお店かというと・・・・・ ニューハーフさんのダンスショーが見られるです。 http://www.kingyo.co.jp/

決して怪しいダンスではなく、素敵なショーダンスです。そんなに広くはない店内に設置された凄い舞台装置で素敵に踊るダンサーさん。素晴らしかったです。

 

6日7日とお仕事し、8日は東京観光の予定だったんですがこの日はまさかの・・・・・大雪。

池袋駅前です。

この日の目的地の一つ、東久留米駅。線路もこの通りです。

大雪で出歩いて大丈夫かと悩みましたが、東久留米を案内して頂く知人もせっかくなのでとOKしてくださったので楽しみにしていた東久留米の散策を決行。

東久留米の様子は別記事にアップします。

nobuo-photolife.hatenablog.jp

渋谷で知人と会食をしたあと、さぁホテルがある蒲田まで帰ろうと思ったら電車があちこちで運休。渋谷から品川に出て、そこから蒲田までJRなら簡単なルートなんですがそれが使えず、電池が切れかけのスマホでなんとか乗り換えアプリを駆使し、知人のアドバイスの元でなんとか蒲田に到着できました。

 

最終日は見事な快晴。空港はこのとおり、まだ雪が残っています。道路はもっと雪に埋もれていたのですが滑走路はこの通り見事に整備されていました。

飛行機からみる関東は見事に真っ白。(写真じゃ雲しか見えませんが・・・)

帰りの富士山も見事でした。

4日間の東京。数年に1回くらいしか訪れない東京ですが、その中で数十年に一度という大雪。大変でしたがそのぶん良い景色に巡り会えることがで行きました。