
nobuo_photo’s diary

日常の風景から旅の思い出まで。フォト日記を不定期アップしております。

8月25日、泉大津大橋からみる夕陽 ~with PENTAX Q7~

久しぶりの雨の週末。猛暑で蓄えられた熱をこの雨がようやく冷やしてくれました。

そして雨があがって晴れ間が出る。こんな日はきっと空気が澄んで夕陽が綺麗なはず。

思い立って泉大津大橋へむかいました。予想通り綺麗な景色でした。

青々とした海の向こうに淡路島、明石海峡大橋、神戸の街並みがうっすらと見えます。

そして何より夕陽。淡路島の上の雲。その雲に一度沈んだ夕陽が再び姿を現して淡路島に沈む。珍しい姿を見ることができました。

個人的には夕陽が隠れたあとの淡路島と明石海峡大橋のシルエットが好きです。

 

↓はおまけ。適当にボヤかしてみたらなんとなく面白い画に。