nobuo_photo’s diary

旅の思い出、日常のあれこれ、いまは泉南の風景などを気ままに書いております。

2014年6月29日泉佐野 りんくう公園 ~with PENTAX Q7~

仕事帰りに寄ったショッピングモール近くにある「りんくう公園」にプラっと立ち寄ってみました。ここにも野良猫が。どこの野良も気持ち良さそうに寝てます。

そんなに大きくはないですが、花壇があったり海の水を引いた池があったりベンチがあったりとのんびりするのにはちょうど良い場所かなといった感じです。この日は曇りでしたが天気が良ければ景色も良さそうです。

振り返るとゲートタワーが見えます。大阪市内でもこの規模のビルはそうあるものではないでしょう。それがこの周りに高い建物が全くない場所にそびえ立っている姿、なんとも不思議な感じがします。

対岸は関西国際空港。この辺りから見ると海に浮いた都市・・・・に見えなくもありません。

このあたりは漁港もあるので時々船が行き来します。

青々とした雲間に見える飛行機雲。

モノクロームで撮ってみると橋が良い味わいを出してくれます。

惜しくも雲間からの夕陽は見られず。空気が澄んでいたので夕陽が出れば最高のものが見えたはずだけに残念。

公園内には所々に綺麗に手入れされた花が咲いていました。

プチライトアップ。

最後に駐車場近くでゲートタワーをQ7のデジタルフィルター『ソリッドモノカラー』にて。 なんとなくFF的な・・・・・。普通に撮ったらなんでもない画だったんですが少し遊んでみると独特な画になるのはなんとも写真の面白い所です。

今回の撮影場所はこちら