nobuo_photo’s diary

日常の風景から旅の思い出まで。フォト日記を不定期アップしております。

2015年2月4日,5日 東京出張ついでに ~with PENTAX Q7~

2月4,5日は昨年に続き、東京インターナショナル・ギフト・ショー東京ビッグサイト)への出張となりました。お仕事なので当然ですが、X-T1は荷物のなるので持って行けません。こういうときにビジネスバッグにも簡単に入るQ7&01standardprimeは便利です。仕事フェイスブック用の写真を撮りがてら、ブログ用にも少し。

朝の関西国際空港です。年に1,2回くらいしか訪れることのない場所。集合時間より30分早くにきて、Subwayにてモーニングというのが自分の中でお決まりになっています。

東京につき、一日中ビッグサイト内を歩き回りクタクタに。夜は同じくギフトショーに参加していた友達とお台場・ダイバーシティー東京にてお食事の約束。有明の宿泊先からお台場まで同僚とブラブラ歩きながら向かいました。

この日はちょうど満月。周辺のライトアップと相まってとても綺麗でした。 (この写真と以下4枚、歩きながら手持ち撮影なので極力手ブレを防ぐためにISO感度が高く、なかなかノイズがきついです。)

有明とお台場を繋ぐ「夢の大橋」。こんなとこランニングしたら気持ちいいやろうなと話していたら、4,5人のランニンググループが走り抜けていきました。こういう景色を眺めながら走ればきっと飽きずにランニングを続けられるのかな・・・。

橋の途中、なんとドラマ撮影中でした。周りはスタッフばかりでやじ馬は0。近づいてはいけないオーラをまざまざと感じ、いったい誰が演技しているのか、なんの撮影なのかもわからない距離で一枚。女優さんが男優さんに熱いセリフを語っているのはわかりましたが果たして誰だったんでしょう・・・・

橋を渡りきった辺りでまた一枚。

観覧車と満月。絵になります。ズームレンズが無かったので満月をしっかり撮れなかったのが残念。

ダイバーシティの居酒屋にて夕食。ちょっとした居酒屋なんですが、ベイブリッジを眺めなられるだけでリッチな気分になれました。

帰り際にテラスに出てベイブリッジを撮影。東京タワーと並ぶ姿がとても綺麗でした。 (レインボーブリッジを横浜ベイブリッジと混同してました・・・・)

上の写真では東京タワーがわかりにくいのでトリミングにて。

ホテルに戻り、デスクを見るとこんなサプライズが。チェックイン後、荷物を運んでくれた際に置いておいてくれたみたいです。翌日誕生日だったんですが、良い記念になりました。 ホテルトラスティ東京ベイさんの気配りに感謝でいっぱいの出張の夜。

ホテルから東京ビッグサイトを眺めて一日目終了。 翌日も朝から飛行機の時間までみっちり歩き回り、たくさんの企業様とお話させて頂きました。

この日は朝から雨。天気予報では大雪になるなんてアナウンスがされていたので昨年のこと↓を思いだし、帰られるだろうかと心配しておりましたが、飛行機の時間まで雪になることはなく、無事に搭乗。

nobuo-photolife.hatenablog.jp

地上は雨でどんよりとした雲に覆われていましたが、雲を抜けた先はこの通り綺麗な夕焼け。

水平線ならぬ雲平線にうっすらと赤焼け。

駿河湾(あたり)と夕焼けの贅沢な組み合わせ。

着陸態勢に入る前の最後の一枚。東京から大阪まで綺麗な景色を見ながらのフライト。疲れも吹き飛びました。

(機内での撮影は、使用の問題のない時間内にて撮影しています。また、シャッター音等、コンパクトなQ7にて他のお客様に迷惑のかからない範囲内での撮影です。)

夕陽とともに終わった2日間の出張。ギフトショーやバス、飛行機と移動が多く、FBを確認することができなかったのですが、帰りの電車にて皆さんから頂いたお誕生日の温かいメッセージを拝見。感謝感謝のお誕生日でした。